アクアリウム立ち上げから約一か月ビーシュリンプ

お題の通り、立ち上げから約一か月が経ちました。

立ち上げて2週間くらいは平和だったけど、そこからポツリポツリと

2匹は水槽内でになり、もう2匹は蓋をしていなかったせいで、脱走して干からびていました()

やはり立ち上げ初期からドボンはアカンやつやった

ごめんよ、エビちゃん達(人)

そこから水替えをして、余っているサテライトLにリングろ材を投入。

濾過は底面だけで事足りるとは思うのですが、なんとなくです

その後はになる個体はおらず、元気にツマツマしております。

これまでの反省を踏まえて、ちゃんと蓋をするようにもしました

そして、安定してきたのでエビちゃんを追加。

ターコイズブルーの購入したかったのですが、高かったのでパス。

中央のモスがボーボーになり始めてる!

元気にツマツマしてる!

因みに、エサはコレです

そしてそして、20キューブがボーボーになって手を付けられない状態だったので初期化。

その水槽から溶岩石に活着してるピンナティフィダを追加。

これは結構お気に入りらしくて、ほとんどのエビちゃんが溶岩石の側から離れません。

なんなら下に潜り込む子まで出てきています。

CO2も添加してみましたが、今のところ問題なさそうです。

あ、一応テトラテスト6in1で水質は見てますが、硝酸塩の値がよろしくないくらいで、他の数値は安定しているようです。

週1で水を1/5ずつ変えていけば、硝酸塩も安定するかな?

あまり水替えしすぎてもよろしくなさそうですし。

ということで、ここまでの教訓としては

1、アマゾニア使用時は、最低2週間は水槽を回す必要があるかも

2、夏場だろうが絶対に蓋はしろ

です

底床掃除後の足しソイルは

コレ

次回更新は、稚エビが生まれたときか、全滅したときにでも(ぇ

おまけ

兵庫県は阪急夙川駅前にある、夙川桜庵さんに行ってきました。

車で35分くらいかな?

14時くらいに着いた時は、そこまで混んでなかったです。

15時くらいにお店を出るときは、外に行列が

僕はキャラメルビターナッツ、お相手の方はキウイキウイ。

キャラメルビターは本当にビターだったぜ

甘さ控えめで焦がしキャラメルで風味を出している感じ。

キウイは1/4程がゴールドキウイで、すっきりした甘さがGoodでした。

まぁ、夏を満喫した気分になりました!

またね!バイバイ!

西淀川警察

みやざわとかいう刑事に相談したんだー!今朝電話して、なんか、ラインの話し、おくっても既読にならない。うちの息子ー!

この前会ったばっかで普通やったのに。

やし、去年夏友達も姉もラインメールいくらおくっても返信がないって。

私に送れてないから返信できないしー。

おかしいわ。ソフトバンクもネット繋がらなくて。相談したけど無視やしー。

なんか、警察はトボケっぱなしやからムカついて。また相談意味なし。いつもあれだから、今回は出向かず電話しといた。

だってどう考えても犯罪やで。もう冬彦が、私の部屋入った時点で犯罪だから。

相変わらず私の部屋盗撮されて、公共の場で流されてるみたいで。気持ち悪いったら!

あのハゲと冬彦まじ許さない!共に死ね!

27年の恨み炸裂!バカやろう!

しんでもバレーなんかしてやらねー!あっかんべー!くそ憎たらしい!

広告を非表示にする

戦後72年特別寄稿『大東亜戦争、英霊に学ぶことの大切さ。』

終戦日、様々な人が様々なことを言う。

.

敗戦の日

.

日本が敗けた。

.

あの戦争は過ちだった。

.

右も左も凡そ、あの戦争の意義さえも否定する様相。

.

それは、それで良いだろう。

.

しかし、私は大東亜戦争の意義というものを問う。

.

何故か?

.

祖国、家族、子供、愛する人の為に殉した英霊の戦いに意義があったことを子々孫々に伝える為だ。

.

どんなに巨大で、自分よりも強い相手であっても、敗けると解っていても、死ぬと解っていても、時に、戦わなければいけないという教訓もあるのだ。

.

日本が敗けた、あの戦争は過ちだったという、御尤もな意見というものは戦後72年、念仏のように幾度も唱えられた。

.

その結果、日本を取り巻く現在の状況はどうなったか?

.

ロシアは北方領土を返還しない。

.

竹島は韓国に実効支配された。

.

北朝鮮によって、罪のない無辜の日本人が数多く拉致されて、核、ミサイルで我々も恫喝されている。

.

中国は尖閣諸島の領有権を主張して領海、領空を我がもの顔で侵犯する。

.

米国は日本の軍事拠点を手放さない。

.

そして、現在、トランプと金正恩が、日本を含む東アジアを核戦争の恐怖に突き落とそうとしているのだ。

.

何が平和なのか。

.

何が専守防衛なのか。

.

戦争に敗けたからといって、何故、ここまで、祖国日本が、国家主権を毀損され、人権侵害をされなければならないのか?

.

現代人、戦後生まれのブロイラーである私たちは先人たちに学ぶべきこともあるのではないか?

.

私達は先人たちの屍の上に立って生きているのだ。

.

それだけは、忘れないで頂きたいと願う。

.

御霊よ、安らかなれ。

.

15分で50万。=時給200万?

まあ、懸賞金なので、何時間掛かろうと、1件につき○万円。

ということでしょう。

この親子、ラッキーでしたね。

ゾウガメ発見 わずか約15分で

愛の成せるワザ

こんばんは

お盆休みももう終わりですねー。

我が家は今回帰省や旅行はせず、少し遠出しただけでした。

娘が見たがっていた君の名はを借りて来て見たり人気あるだけあって、やっぱり面白かった、普段気になっていたところを片付けてみたりとのんびり過ごせました()

DVDを借りたついでにこんなんも借りてみましたよ

メンカツです。

もう、レンタル出てるんですね。早い!!

正直、特別4が好きなワケではないのですが、アリスブルーのキスが聴いてみたかったもので(艸)

そう、豊永利行さんが歌ってる方のアリスブルーです。

とっても良かったです。

相変わらずのステキなお声。

安定の歌唱力。

でもね。。。

やっぱりどうしても蒼星くんに脳内変換されてしまう()

一所懸命涼川さん思い浮かべるんだけど、無理だった。。。

もう、誰に対してかわからないけど、ごめんなさいm()m

ちなみに、望くん役の上村祐翔さんの僕らの奇跡は割と陽向くんと違うイメージで聞けました

きっとアリスブルーの方は、私の蒼星くんに対する愛の成せるワザ。そうに違いありません()

夢キャス組の方も是非youtubeなどで聴いてみてください

さてさて、まずは夢キャス。

アンコール公演のBRAVESTWILIGHT、お疲れ様でした!

報酬カイトさんが受け取れないという悲劇がありましたが、なんとかポイントは50000ptまで到達出来ました。。。

まだもらえないけど、大丈夫かしら

そして、メンテナンスも無く即次イベ。

蒼海のプレアデス後編、来ましたね!

後編と言えば、蒼星くん響也くんの悪役コンビガチャ。

前編ガチャが散だったので、少し怖かったですが、とにかく20連して見ました。

仁さんと響也くん!

前編のガチャでは20連で特攻ゼロだったので、そこからすると良い結果でした

50000ptまでなんとか頑張ります!

最後は、スタマイ。

こちらもイベント課長代理はだれ!?終了しましたね。

お疲れ様でした!

相変わらず、お疲れ様イラストが可愛すぎる

ドロップカードもなんとか100枚集めて、ポイントボーナスも亜貴くん3枚もらえるまでは到達出来ました。連休バンザイ()

ところでその亜貴くんなんですが、正直はじめはあまりいいイメージはなかったんです。

だってこんなカンジだし。。。SR測ってあげるのネタバレです

と。まぁ、なかなかの毒舌っぷり。

玲さんは鋼のメンタルのようですが。。。

特にメインストーリーは基本誰ともラブい感じにはならないので、結構グサっときてそう

でもね、忘れてました。

自分がツンデレに弱いってことを。

ちょ、なに、この淡いラブなカンジは!!

少し採寸で触れ合っただけなのに、急に赤くなってお互い照れ合うとか。

美味しすぎる。

そして、ギャップ萌えにも程がある。

ずるいよ!亜貴くん!!

しかも、槙くん大好きなのもなんか可愛くていいですよね。

今、槙くんの本編ストーリーマップを進めてますが、亜貴くんのも待ち遠しくなってしまいました!

スタマイはどのキャラも良くてホント楽しい!

イベント終わっても、やること満載。

コツコツ進めて、楽しみます

ではでは

広告を非表示にする

第33話あんたは恋愛依存症なの

ごあいさつ

初めまして、マサキンスカイウォーカーと申します。

このブログを訪れていただいて、本当に、ありがとうございます。

ストーリー仕立ての、ゆる〜い物語で、引き寄せの法則を知っていただいて、幸せな人生を楽しもう!!そんな感じででボチボチ書いております。笑

今、これを読んで頂いてるのも、何かの縁です。

これを機会に、引き寄せ物語に興味を持っていただけたら、最高の幸せです。

どうぞよろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

連続ブログ小説

引き寄せ物語OL編

〜最初から読みたい方はこちら〜

〜登場人物の紹介はこちら〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あらすじ

主人公、小林聡美48は、勤続26年、某企業のお局OL。ある日、旧友の桃子48と出会って引き寄せの法則を教わる。それから、紆余曲折はあったものの少しづつ彼女の人生は変っていくのである。会社のお掃除おばさんもたいまさこ64や、新しい上司室井滋56から、この世の仕組みを教わり急展開。ひょんなことから室井が心の学校を立ち上げることに。その際、聡美は講師に抜擢され華麗なる転職をすることになるのだが。。

会場から

待ってました!笑いとどよめき

マサコ

あら、ありがと。じゃ、始めるわね。えっと木村さん?

木村

はい、木村です。

マサコ

あんたさ、そんなに不幸になりたいのね?

木村

え?どう言うことですか?

マサコ

だから、あんたさ、不幸になりたいんでしょ?

木村

とんでもないです。私は彼と幸せになりたいんです。

マサコ

あんたって言ってることとやってることが真逆なのよ。

木村

おっしゃってることが分かりかねます。

マサコ

ビョーキのくせに偉そうに!笑

アリサ

マサコさん、ビョーキってなにが?

マサコ

だから、この子はビョーキなの。

アリサ

ビョーキ?

マサコ

冗談よ。笑

でも、あんたは恋愛依存症なの。

アリサ

マジ?

木村

恋愛依存症って?

マサコ

読んで字のごとし。でも奥が深いの。

木村

本当に私は恋愛依存症なんですか?

マサコ

あ、そうよ。

木村

何かの間違いです。

マサコ

自覚症状がないのよね、このビョーキ。笑

いい?あんた、彼を失うことが考えられないって言ったでしょ?それ自体が完全に依存なの。分かるでしょ?

木村

そうでしょうか?人を愛するってそういう気持ちになるのが普通だと思いますが。

マサコ

その考えだから言ったのよ。あんた、不幸になりたいのね?って。

木村

不幸になりたい人なんて、この世にいません。

マサコ

そうよ、でもあんたは実際、不幸に向かって一直線よ!笑

木村

理解できません。

マサコ

そりゃそうよ、今からあたしが理解させてあげるわ。

で、あんた、彼の携帯を見たって言ったよね?

木村

はい。本当は良くないことと分かってるのですが、彼のすべてを知りたい気持ちを抑えられなくて。彼は私の全てなんです。

マサコ

ねえ、聞いた?彼は私の全てですって!笑っちゃうわよ!ホーホホホ!

木村

何がおかしいんですか?

マサコ

だって、あんたは彼なの?あんたはあんたでしょ?彼は他人なのよ!

木村

あなたには人を愛することが分かっていません。本当に人を愛すれば私の気持ちは分かってもらえると思います。

マサコ

あたしが愛を分かってないなんてよく言うわよ!どっちが分かっていないんだか。ホーホホホ!

アリサ

あたしも携帯見たことあるし、木村さんの言ってること分かるかも。

マサコ

アリサ、あんたも恋愛依存症かも。笑

アリサ

マジ?

マサコ

マジ。笑

ちょっと質問!あんたは今までの恋愛でダメな男ばかり好きになって、最後はボロボロになってばかりでしょ?

木村

そんなこと。。

マサコ

あたしはお見通しよ!

木村

かもしれません。。

マサコ

あんたはね、恋愛依存のなかでも共依存症なのよ。

木村

共依存症

マサコ

そ、あんたは自分が必要とされることを必要としているの。

木村

私を必要としてくれる人には、私に出来ることはお手伝いしたいですし、人の役に立てるれば嬉しいです。

マサコ

そうでしょ。で、必要とされなくても、ダメな男を見つけると放っておけなくて、自分のことは後回しにして、とことん尽くしちゃうのよ。

木村

マサコ

図星よね。で、この人には私が必要だ、この人は私がいないとダメになるって思って尽くしちゃうの。これが共依存症の特徴なの。でも、なぜダメな男なのか分かってる?

木村

分かりません。

マサコ

だって、ダメな男であればあるほど、救いがいがあるからなのよ。本人が気がついてないから悲惨としか言いようがないわね。これであんたが不幸を自ら求めてるのが分かった?

木村

なんとなく。。

マサコ

あんたはね、他人が自分を必要とする自分は生きている価値があるという考えが心の底ににあるのよ。だから、自分の存在価値はあくまで他人次第なの。つまり承認欲求の塊なのよ。

アリサ

ダメな男ってのはどうかと思うけど、相手に尽くすのは悪いことでは。。

マサコ

あんたもまだまだ自己受容が足りてないわね。自分のことを後回しにして人に尽くすなんてバカのやることよ!そんなことしても、どちらも幸せになれないの。

アリサ

そうかなぁ。。

マサコ

ま、聞きなって。でね、あんたのダメダメな彼は、典型的な回避依存症なの。

木村

回避依存症。。

マサコ

そ、あんたは追いかけたいし、彼は逃げたいの。回避依存症は、心の中では凄く人に愛されたいのに、いざとなると逃げ出しちゃうって厄介な代物なのよ。簡単に言うと、幸せになるのが怖いの。

木村

私が追いかけて、彼は逃げていく。。

マサコ

そうなの堂巡り。でもね、共依存症と回避依存症は磁石みたいに引かれ合っちゃうの。そして、堂巡り。永遠に幸せにたどり着けない最悪な組み合わせなの。この磁石が強烈だから毎回同じパターンを繰り返しちゃうのよね。

アリサ

どんなパターン?

マサコ

回避依存者って一見強さがあるように見えるのよ。で、共依存者はその強さに惹かれるの。この人は私を守ってくれるって。で、赤い糸で結ばれてる王子様だって勘違いするの。今までの孤独や不安から解放されるって訳よ。そしたらさ、回避依存者だっていい気分じゃん、オレのことを分かってくれるのはコイツだけだ、オレが守ってあげないとって。で、共依存者の弱さに惹かれちゃうの。

アリサ

ありがちねー。

マサコ

そ。でもね、共依存者の要求はエスカレートするの。私だけを見て!私のことをもっと理解して!私のことを嫌いにならないで!って。そしたら回避依存者も束縛に耐えきれなくなってくるの。

アリサ

でしょうね。

マサコ

そしたら共依存者はね、こんなに尽くしてるのにどうして私のことだけを見てくれないの?ってなるの。で、見捨てられるのが怖くなって、見捨てないで!ってすがるの。相手は回避依存者よ、もっと逃げたくなって、他に依存するの。アルコールとかギャンブル、あと浮気。たまに暴力に依存する場合もあるから気をつけないとね。

木村

まるで私たちのこと。。

マサコ

やっと気付いたわね。

さ、これからが本番よ!

さ、これからつづくよ!笑

よく聞く恋愛話だけど、これって恋愛依存症のことだったんだ。

今頃気付いたの?

うん、こういうことになってるから繰り返してしまうんだ。

そうよ、だから根本的に気付いて修正しないとね。で、共依存症になる女性にはタイプがあるのよ。

嫌われることへの強い不安

自分に自信が持てない

人の意見に左右される

罪悪感が強い

自分の感情を表に出さない

ようするにコレって、自己受容が出来ないってことなの。

これ心当たりのある人いると案外多いと思う。

そうかもね。さ、どうしたら最悪ループから抜け出せるのか?

さ、あたしの回答をお楽しみに!

じゃ、明日のマサコの部屋に注目よ!

それでは、みなさん、またね〜

今日も最後まで読んでいただいて、

本当にありがとうございました。

マサコ、あんたが最悪ループじゃね?

マサキンスカイウォーカー

前作、引き寄せ物語を第1話から最終話まで、毎日1話ずつスマホやパソコンにメールでお届けしています。毎日1話ずつ届くので空いた時間に読めて、日の小さな楽しみとなったり、新たな気付きになってもらえたら幸いです。

現在、ご登録いただいた方に期間限定で、人生を劇的に変化させる無料PDFもプレゼントしています。こちらは聡美とマサキンの座談会形式の掛け合い漫才です。笑

連続メール小説引き寄せ物語

惠音楽会scene16

3日間、5公演の惠音楽会scene16も終わりました。今頃は、最終日の会場に向けた惠介さんとの集合写真も終わり、握手会も終盤でしょうか?

待ち侘びた惠音楽会も、あっと言う間に終わりましたね

初日の、全14曲、滝の汗を流しながらの熱唱。

初日のレポです。

セットリスト

夢で会いましょう坂本スミ子

霧の摩周湖布施明

星影のワルツ千昌夫

みんな夢の中高田恭子)

スニーカーブルース近藤真彦)

サウスポーピンクレディ)

買い物ブギ笠置シズ子

あの娘と僕スイムスイムスイム橋幸夫)

いちご白書をもう一度バンバン

影を慕いて藤山一郎

風雪ながれ旅北島三郎

無錫旅情尾形大作

北の蛍森進一

曲順は不明です。

あと一曲が、どうしても思い出せません。

アンコール

サウスポー

北の蛍

踊りながらの熱唱だったサウスポーでは、後方一部の集団から始まった惠ちゃんコールが徐に大きくなり、会場を巻き込み、惠介さんも会場にマイクを向けての一体感が有りました。

覚えるのが大変だったと言う買い物ブギでは、珍しく息があがってました。

無錫旅情は、YouTubeにもあった若かりし頃の声と比べ、当たり前ですが、やはり声が大人になってました。

会場の拍手で決めたアンコール曲。

奥野さんが、ドラムが大変だからイヤと言ってたサウスポーになりました。

アンコールは一曲のはずが、その後、いつの間にか始まったイントロは北の蛍会場は予期せぬ出来事に拍手の嵐でした。

YouTubeから惠介さんの歌声を、ボイスレコーダーに入れているほど好きな北の蛍を生で二度も聴けた幸せ。

涙をこらえながら聴き入りました。

最後のはやはり愛が信じられないならでしたよ。

是非、DVD化してほしいですね

広告を非表示にする