ひさしぶりの秋田なんだけど

前回行ったのは一昨年のクリスマス

あん時は静かな街並みを歩いてた

おととい行ったときはものすごく暑く

祭りのせいか活気が凄い

いろんな意味で熱かった

思ったのはアクセスが大変

北海道からだと新幹線で盛岡で秋田新幹線

青森から特急で行くかだ

値段は高いけど楽なのは新幹線の乗り継ぎでも在来区間だからスピードは遅いし大曲からスイッチターンで後ろ向きに走る、それでも盛岡回りと遠回りだけど速い

特急だと安いけど乗り継ぎのタイムラグがあり待ち時間とかプラスアルファで時間がかかる

秋田美人と言われるだけあってきれいだけど、たまにものすごく色白な子がいる顔は日本人だけど外国人のように白いのがいる 

食べ物はおいしいけど、きりたんぽだけはおいしい思わない。函館の現場のメンバーに聞いても同じ答え

青森いたときにおすすめのきりたんぽの店行ったが…

だれか本当に美味いきりたんぽとやらの店を教えてくれって感じ

でもまた遊びに行ってもいいかな