20172018年末年始

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

20172018の年末年始は、両家訪問と掃除と三食の支度であっという間に過ぎ去りました。

とりあえず、スーパーが迎春ぼったくり価格になる前にエビ天をゲットし、冷凍。

閉店間際で2匹198円年末年始までケチ

年越しそばはこんな感じでした。

エビ天をトースターで温めて、お揚げを煮て、ゆずとネギを刻んで、ほうれん草を茹でて、温玉のせ。

あ、山菜は迎春ぼったくり価格だったので、中国産です笑

私は年始の健診対策でエビ天は自粛。

夫&ぎょ太郎は早に就寝してしまったため、私は安室ちゃんを見届けてから寝ました。

ジャニーズカウコンは録画で翌日に。

前にも書いたかもしれませんが、ジャニーズカウコンのいちばんの見どころは、

マッチさんなどの大先輩方をヨイショする後輩たちの微妙なムード

即席で組まされたシャッフルユニットのよそよそしさ

マッチさんなどの大先輩方が気持ちよさそうに歌っているステージを、観客誰もが見ていない残酷な光景みんな各ポジションにいる自担を見ているため

の3点です。

実際に会場で観ていると、マッチさんなどのヨイショステージは若干イライラするんですが、テレビだと楽しめる不思議。

友人とのラインも盛り上がります。

今年は、マッチさんいなかったから、ホッとしたような、物足りなかったような。

マッチさんのうざさはもはや、カウコンの風物詩だもんなぁ。

ちなみに姉は、ジャニオタ仲間との忘年会で、

岡田くんと宮崎あおいの結婚と、その件のファンへの報告対応について

を肴に、35時間話したそうですそれ以降は居酒屋閉店のため強制終了

あれね。うん。わかる、わかるよ。

でも35時間はすごい。

そんなこんなであけおめ2018。

元日は家族で近所の神社へ初詣に行ってきました。

前半は両家訪問でたらふく食べ想定内、後半は家族でのんびり。

スーパーでは、迎春ぼったくり価格からの、大量おつとめ品放出セールが催されていたので、いそいそと足を運びました。

だって、春菊400円、山菜398円、エビ天3匹1000円とかさぁ。

高すぎるでしょ!

大量に売れ残りがあるのも頷けます。

そしてそれに群がるわたくし

写真は、公園にて健康器具で腹筋しているつもりのぎょ太郎。

3日は風がすごかった!!

公園に行ったことを後悔。

砂埃であらゆるものが茶色く染まりました。

セールを冷やかしに、ショッピングモールにも行きました。

ぎょ太郎のアウターを見ていたんですが、体型がちんちくりんなので、マネキンが着ていてかわいいものも、彼が着るとあれ?になる不思議。

いまはお下がりのぼろぼろダッフルなので、このままではかわいそう!!

ビームスとかアーバンリサーチなどのセレクトショップ、coenとかグローバルワークなども見ましたが、体型にマッチせず!

GAPなどには好みのデザインがない。

トドラーもベビーみたく可愛くしてくれたらいいのに。

迷った挙句、petitmainでベーシックなコートを購入!

服がたくさん必要な保育園児なので、価格がお高めの傾向にある子供服専門のショップではあまり買わないのですが、ここのデザインは好き

体型にもマッチしたので、とりあえず良かったです。

やや薄手だから、ざっくりニットやパーカーと合わせてもいいかも。

男の子服も可愛いけど、女の子服はもっとバリエが豊富だから楽しみだ。

セールでしか買わないけど

そんなこんなで今日から仕事始めですが、昨日の夜にぎょ太郎が発熱。

なんだかぐったりしていたので、夜間診療にかけ込むことになり、バタバタしました。

熱は引いたものの、私は仕事の引き継ぎがあるので出勤。

ばあばにお願いすることに。

いつも休み明けに風邪ひいてる気がする。

私も、体調を見ながら1月から早めにお休みに入る予定なので、今後はブログももう少しマメに更新したいと思っています。

今年もゆるゆる、よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする